
日々の記録

大事なことをわすれないように

3.図書館にて

今日は天気が悪いです。雨は嫌いだー。


ここ数日間、だらだら何もせずアニメとニコ動しかみておらず自堕落な生活を送っていました。22日に提出のレポートやらなきゃなと思いつつ、いつもの如く先延ばしにし続けてきました。ほんとこの癖はどうにかしないといけない。何かいい方法ありますかね?


と、いつものように部屋でやっていてはだめだと思い、まず変えるべきは環境からということで、図書館に来てみました。最上階の8階の窓際の席に陣取っております。とりあえず、ワードファイルを開いて題名だけつけて保存しました。書き始めたら意外と進むという経験を頼りに200words目標に頑張ってみようと思います。まあ、書き始めるのが難しいんだけど。

2.pythonの環境

また久しぶりにPythonをいじることにした。

前にも何回かやろうと思い立ったことはあったが、そのたび環境を整えるのが面倒だったが、今はanacondaという便利なものがあるらしい。

 

これを参考にPython環境をインストールした。

qiita.com

 

これからちょくちょくmatplotlibで遊んでいこう。

1.何度目の

ブログを開設するのは何度目だろう。

 

最初のブログは、中学生のときかな。当時はまってたドラゴンクルセイドというブラウザゲームのマクロをUWSCで書いて、軽く配布するために開いた。コメントやメールをくれる人がいて、何か感動したのを覚えている。あわよくば、お金稼げないかなーとか思ってた。アフィリエイトとかポイントサイトとか調べまくってたのもこの頃だ。お金がほしかったのだ。

 

二つ目は、今回と同じように日記の代わりとしてのものだった。1ポストしかしなかったが。。。

 

そして、今回のが3つ目だ。今まではFC2を使っていたが、今回初めてはてなブログにしてみた。今回は長く続けるよう頑張る。最初の目標は、週に2ポスト以上2週間!